2011年03月11日

椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

先日、椎間板ヘルニアの患者さんがみえました。
「手術はした方がいですかね?」
と、心配そうにしてましたが、手術はしなくても大丈夫です。
世界的にも椎間板ヘルニアの手術は必要かどうかの討論がされています。
その背景には手術をしても痛みが引かない患者さんがたくさんいることが挙げられます。

椎間板ヘルニアはあくまでも結果であり、原因ではありません。

椎間板ヘルニアを作ってしまうほどの原因が他にあり
その原因を改善できなければ、症状も再発も防げないと言えます。
機能学整体では、その原因として考えられる筋肉の異常、神経の異常を調整により改善します。
時間や回数がかかる場合がありますが、確実に手術から解放されると確信しています。

この方の調整前と、調整後の写真は、また後日掲載しておきます。


同じカテゴリー()の記事
腹痛と整体
腹痛と整体(2010-07-06 09:20)

ヨガ
ヨガ(2010-06-28 10:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椎間板ヘルニア
    コメント(0)